多芸は無芸な私’s diary

多芸は無芸な私の器用貧乏な生活ぶりを紹介するブログです。

【タイヤ交換】CB750Fルック(rc42改)


暑いですね〜まだ暑さに慣れてないせいか

余計疲れちゃいますです(*_*)

さて今回は、CB750Fルック(rc42改)

のタイヤ交換をしました〜


f:id:q27c5748777kj:20200606144925j:image

まずタイヤはこれ。Amazonで安かった(^^)

性能も私の乗り方ならこれで充分です。

 


f:id:q27c5748777kj:20200606145716j:image

まず後ろからやってこう。

アジャスターの写真撮ってから外す。

 


f:id:q27c5748777kj:20200606145812j:image

リアのキャリパー、あとから思うに…

サポートから外す必要ないですね

シャフトを外すとサポートごと取れます。

 


f:id:q27c5748777kj:20200606204914j:image

取れました〜、スプロケットも変えたいな。

 


f:id:q27c5748777kj:20200606205131j:image
f:id:q27c5748777kj:20200606205144j:image

次回はベアリングとオイルシールもやろう。

 



f:id:q27c5748777kj:20200606205239j:image


f:id:q27c5748777kj:20200606205338j:image

ミミが落ちなくて苦労しましたが、、


f:id:q27c5748777kj:20200606205507j:image

ハメるのはあっさり出来ました〜

 


f:id:q27c5748777kj:20200606205604j:image

フロント

メーターケーブル外して、シャフトを抜く

 


f:id:q27c5748777kj:20200606205617j:image

キャリパーサポートは外しておく。

ブレーキレバーを握ると、ピストンが

飛び出して大変な事になるから注意!!


f:id:q27c5748777kj:20200606205654j:image

フロントもハメるのはあっさり出来ました

こないだアドレスのリアを変えましたが、

そっちより簡単に出来た〜

調べたら、ホイールのインチが大きい方が

カーブがきつく無く入りやすいそうです。

 

エアーバルブはブレーキディスクの隙間から

これは楽です。

 


f:id:q27c5748777kj:20200606210015j:image

タイヤに付いてる何とかマークとバルブの

位置を合わせて、あと回転方向も。

 


f:id:q27c5748777kj:20200606210141j:image

出来ました〜、乗った感想は良いです。

ってか同じタイヤなんで凄い変化は無いです

ただ変えると安心するのか曲がりやすい(^^)

そんなんで、今回はおしまい

 

次回はLEDに変えたょ〜編です