多芸は無芸な私’s diary

多芸は無芸な私の器用貧乏な生活ぶりを紹介するブログです。

【アドレスV125】K7 インジケーターランプ点かない、いろいろ試した編

 

雨ですね〜、まー涼しいからイイけど

 

前回LEDに変えたらインジケーターランプが

点かなくなったんだけど ↓↓↓

https://dexterity.hatenadiary.com/entry/2020/06/17/224017

 

 

で、バッテリー弱いのかな??と思って

充電機を繫いだら、点いた。明るいです!!

これで解決したと思ったら、、ダメ〜

 

充電後に外したら

またボンヤリとなってしまった。

繋いでると明るい、

外すとボンヤリ、

バッテリーが満タンでも同じ、、

充電不足では無いみたい

 

 

次に左右独立のインジケーターランプを

作るかな?? と考えて、


f:id:q27c5748777kj:20200621113627j:image

カブのメーターから配線ごと取った


f:id:q27c5748777kj:20200621113724j:image


f:id:q27c5748777kj:20200621113743j:image

で、こんな物を豆球で作り、、

試しにフロントウインカーから

素直に取ろうと配線を割り込ませたら、、

 


https://twitter.com/kiyoubinbouna/status/1273868349705826310?s=09

OK!!豆球(ハロゲン)とLEDのウインカーも

無事、両方点いた。

※上の動画参照

 

これを左右作って、

メーターの隅に左右2コ穴あけて埋め込む。


f:id:q27c5748777kj:20200621115259j:image

他の方もやってる左右独立のやつ

こうすれば解決+カッコイイ(^^)

 

と、思ったら!!

 

うっすらだったインジケーターが爆光に(笑)

※上の動画の最後あたり

??なんで

 

調べたら、電球を割り込ませたのが、

良い具合いに抵抗になって、

LEDがうまく光ったんじゃないかと。

 

ならこれで良いよね、左右独立じゃなくても

わたし的には問題ないです

 

だけど、この割り込ませたウインカーを

どこにつけようかな??   つづく

 

次回は結局どうしたの??編