多芸は無芸な私’s diary

多芸は無芸な私の器用貧乏な生活ぶりを紹介するブログです。

【DIY】水道工事を自分たちでしますよ

実は今職場にガレージを建ててまして、

私がじゃないですよ!、、ムリムリ(笑)

もちろん業者に頼んでます。

私はだだの担当者です。

 

それと水道工事については、前職が水道屋

先輩がいますので、自分たちでします。


f:id:q27c5748777kj:20200623205904j:image


f:id:q27c5748777kj:20200623205915j:image

まずアスファルトを、深さ20㌢まで削る

 


f:id:q27c5748777kj:20200623210024j:image

こんな感じで掘ってく、、

やってみると解るけど、自分で出来ますね。

 

元プロの指示があってこそなんでしょうが、

出来ます(笑)!!

 


https://twitter.com/kiyoubinbouna/status/1275393181815717888?s=09

こんな感じで、水道管を仕込みました〜

 


f:id:q27c5748777kj:20200623210703j:image


f:id:q27c5748777kj:20200623210652j:image

で、埋め戻して今日はここまでにします

 

暑かった〜、あとはガレージが出来てから

中の配管と、コンクリートと打ってと

やる事がもりもりある〜

 

つづく