多芸は無芸な私’s diary

多芸は無芸な私の器用貧乏な生活ぶりを紹介するブログです。

【アドレスV125K7】12インチ化 リアタイヤ交換


コンバンワ(^^)!!暑いですね〜

私の原チャ アドレスV125 K7です。

もう10年乗ってます。

トラブルだったり、改造色々ありますが、

直しなおし、お金もかかってますから

部品もストックで溢れ、あと戻り出来ません

ずーっと乗るしかないですね(笑)


f:id:q27c5748777kj:20200517210316j:image

今こんな感じでス、元は白でした〜


f:id:q27c5748777kj:20200517223844j:image

で、今回はリアのタイヤ交換をしました。

 


f:id:q27c5748777kj:20200517211503j:image

ホイールは補修程度ですが再塗装(^^)

エアーバルブも横向きに変えました〜

これは便利(^^)

 


f:id:q27c5748777kj:20200517211746j:image

ブレーキシュー廻りもエアーできれいに、

思ったより減ってないですね

12インチ化の為にシャフトも変えてるけど

オイルシールも漏れ無いですね。

ホコリが凄かった位で問題ない、ヨカッタ

 


f:id:q27c5748777kj:20200517210144j:image

最後はビードが上がらず大変だった。

コツとしては上がりやすい場所があるなら

あえてそこは落としといて、

上がりにくそうな場所を先に狙う。

あとは勢いで、ウォりゃーって(笑)

ビードクリームまたは洗剤は必須ですね

 

タイヤは試しにランスクート100/80/12に

 

アドレスV125は12インチ化すると、

クランクケースとのクリアランスがギリで、

サイズが選べなくなります。

 

収まるタイヤで性能を求めるって事は、、

裏技と言うか、、無理やりと言うか、、

結局カッコ↗↗だけで性能は↘↘です(*_*)

 

で、本来フロント用??みたいだけど、

収まりそうだから試しに履いたら、

これが大正解、曲がりやすくなった!!

 

ちょっと加速がモッサリするけど、

タイヤだけが原因じゃないですからね

他もそろそろ手を入れないと(^^)

 

また詳しくアップしますね